人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 02日
EOS ショック
本日、梅田にあるキヤノンSSに7Dを持っていきました。

その場でみてもらうと
特にそのような症状はでませんね・・・と
で、自分もそこで撮ってみてみるとでていない・・・。
そこでこんなかえしが・・・
多くの方がここに持ってこられるとそう言われますって・・
素人扱い?ま、素人だしむろん7Dを使いこなしてないし使い倒せてもいないですけどね。
でもせっかくなので預かってもらってみてもらうことにしました。
お渡しするのにはおよそ9日くらいはかかるそうです。

ちなみに少し前のこと・・
X2のファインダー内にゴミのようなものがでてきてそれをとってもらおうと保証がきいている家電量販店から修理を依頼していました。でキッドレンズの18-55isの手振れ補正が以前から(実は購入した当初から)きいているように見えなかったので動作確認もお願いしていましたがかえってきた時はisユニット不良で交換となっていました。動かしてみると効果が見えました。動作音もするんですね〜って・・・うお〜い・・手ぶれなしで撮ってたのか今まで・・
というエピソードがあったばかりなのでキヤノンさんの製品クオリティは信用してますがこう連発(7Dはまだ不明ですが)だとね〜。まあ、近年の日本製もなんだかな〜と思いつつ安物ばかりを求める消費者も原因の一つであると思っているのであまり何もいえませんが・・。
あっ、じゃとりあえずなおってるX2使っとけばいいと言いたいところですが実はドナドナしてしまいました。知人の方がどうしてもほしい人がいて売りたいらしく売ってしまいました。まあ現実的に使用頻度がほとんどなく親にゆずろうかと思ったけど一眼はやはりでかくて重いから使わなさそうなので・・
そんな矢先にこの7D・・。狙い撃ちですか・・。
まあ桜の季節にはまにあいそうなのでまあいいでしょう・・。
でもサブ機って重要ですね・・ゆとりがあれば持っていたいなとしみじみ感じたEOSショック事件でした。

↓★IXY D25isで撮影 空は青いです。
EOS ショック_f0224083_0572955.jpg


by violet-flow08e | 2011-03-02 00:58 | カメラ


<< 植物園の梅      EOS 7Dの調子が・・・ >>