人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 02日
三室戸寺へ・・・その1
 6月25日に三室戸寺へいってきました。この日の紫陽花は見頃となっています。

さてこの日は梅雨にも関わらず夏のような天気でした。天気予報では曇りくらいだったはずですがすごい日射しでかなり暑い。紫陽花のとは思えない感じでした。
三室戸寺は初めていったんですけど・・結構ひろい敷地なんですね。ちょいと山を登るかんじです。あと観光客もかなり多くおられました。
三室戸寺へ・・・その1_f0224083_23265199.jpg
とりあえずいったん上って右手の紫陽花庭園をくだるといったかんじですね。
三室戸寺へ・・・その1_f0224083_23273100.jpg
本堂にも多くの方々が・・。この場所は7月に蓮が楽しめるようです。
三室戸寺へ・・・その1_f0224083_23271667.jpg

三室戸寺は紫陽花の他にツツジやハスなども楽しめるお寺となっています。

by violet-flow08e | 2011-07-02 23:35 | 建物


<< 三室戸寺へ・・・その2      勧修寺へ・・・4 >>