2011年 07月 08日
丸亀製麺 讃岐うどん
 丸亀製麺さんの讃岐うどんを食べてみました。

丸亀製麺さん、結構全国チェーンなんですね。おいてある製麺機は讃岐式?なのでしょうか・・よくわかりません。それはさておきここはセルフ式でまずうどんを注文。そして天ぷら等の具を選んでトッピングしお支払い。今回は冷やしのぶっかけうどん並です。そしてちくわとかぼちゃを追加。ネギなんかも自分でかけます。値段もお手頃でちょうど良い感じです。
f0224083_0355574.jpg

うどんは久しぶり。おいしくいただきました。

さて、丸亀と聞いておもいだすのが僕の場合、フジテレビアナウンサーの中野美奈子さん。彼女の出身地であり、丸亀高校写真部だったとアナバンではよく紹介されます。また、讃岐うどんに関しては結構うるさかったと記憶しています(東京では讃岐を名乗る偽物がどったらとコメントしてたような)。
そしてもう一人、丸亀からではないですが日テレのキャスター丸岡いずみさん。彼女はうどんをうつのも趣味らしく、以前、ミヤネ屋でうどんをふみふみしてましたがどうやら観た感じあんまりうまくないようでしたが・・。でもあの宮根さんからプレゼントされた手打ちうどんセット使ってみたい。
あ〜やっぱり本拠地香川にいってうどんを食べ回りたいですね。
[PR]

by violet-flow08e | 2011-07-08 00:57 | グルメ


<< ルタオ スッキリ! コラボ企画...      貴船神社へ >>