人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 20日
グリーンカーテン
 ゴーヤカーテンともいう??。

節電節電の中の猛暑。けっこうたいへんですよね。
そんななか注目されたのがこのゴーヤ。すくすく育って窓の外を覆い尽くしてしまうゴーヤは窓からの日射しを和らげるためのカーテンとして注目されテレビでも紹介されてました。うちもやってます。まあ窓の外ではありませんがもともと家庭菜園をしているためゴーヤはもともと育てています。だから家で育てるのもおてのもののようです。もう2階に到達しています。ただ畑とはちがってゴーヤそのものは大きく育たないみたいですね。
グリーンカーテン_f0224083_23545978.jpg
小ぶりですが食べれます。
グリーンカーテン_f0224083_2356198.jpg
ちなみにゴーヤは食物繊維とビタミンCが豊富で美容にいいらしい。僕は好きでよく食べますけど苦いのが嫌いな人とか見た目のあのイボイボがきらいなヒトもいますね。

by violet-flow08e | 2011-08-20 00:02 | 植物


<< 大徳寺・高桐院      花火の写真を蔵出し・・2 >>