人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 03日
大文字山へ 番外編 ハチ?ハチ??蜂の巣?
 大文字山の記事が一段落と思いきや・・・使用しなかった写真をなにげに観てみると・・・ハチの巣らしきものが写ってるのかも・・・

問題の気づいた写真。帰り道は正規ルートとはちがう路で途中までおりたんですけどその途中なにげに撮った一枚がこれ。かなり狭い路でちょっと一人で歩くのは怖い感じです。女性は通っちゃだめって感じ。歩きながら適当に撮ったんですけどわかります?左の木の左側の丸い陰・・
大文字山へ 番外編 ハチ?ハチ??蜂の巣?_f0224083_23361252.jpg
トリミングして拡大してみると・・・まさか・・・蜂の巣?しかもけっこうでかい?んでもってこの形状の巣は・・・スズメ系?
大文字山へ 番外編 ハチ?ハチ??蜂の巣?_f0224083_23395156.jpg
今となっては本物の巣なのか木々がそう見えるようになってしまったのかわかりません。本物だとして生きている巣なら距離的には明らかにやばい距離ですが・・・今更ながら怖い怖い。やっぱり正規の路で帰らないとね・・山は危ないな〜。
ちなみに大の字のところでこんなことに遭遇してました。到着直後ここを写真の場所を歩いていたらなにやらブンブンと行く手を阻む虫が・・・もともと虫が嫌いなので逃げながらシャッターをきった一枚。黒い陰しか写ってませんでしたがハチっぽいのが僕を若干威嚇?したような気が・・・
大文字山へ 番外編 ハチ?ハチ??蜂の巣?_f0224083_2348799.jpg
大文字山へ 番外編 ハチ?ハチ??蜂の巣?_f0224083_23593578.jpg
次の写真はとまっている蜂を撮ったもの。威嚇したやつと同種類かどうか不明ですが・・ハチであることはたしかです。
大文字山へ 番外編 ハチ?ハチ??蜂の巣?_f0224083_23484040.jpg
大文字山へ 番外編 ハチ?ハチ??蜂の巣?_f0224083_23583722.jpg
▲EF24-105mmF4LIS
でこんなのはけっこう飛んでいたしときたまブーンと音もよくしてました。おおくの人がいたのになぜ僕だけ(今年、街中で追いかけられたり威嚇されたり経験あり)・・・ハチに恨まれている??・・・

by violet-flow08e | 2011-10-03 00:05 | 風景


<< 彼岸花      大文字山へ その4 >>