人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 18日
京都に雪、そして金閣寺へ
 えー、オートメッセの途中ですが・・・本日、朝18日、起きたら雪が屋根につもっていました。で、金閣寺のライブカメラをみて・・・

つもってるではないか!!
すぐさま・・といいつつもパンをのんきに食べ終えてから
いざ出発。
京都駅からバスで金閣寺に向かうのですがバス停で大行列。およそ雪の金閣寺が目的の方のよう・・
そんなこんなで
12時前頃に金閣寺に到着!雪景色にわくわくするも人の多さも半端じゃない!
で撮れたのがこちら。
・・・ちょっと遅かったせいか溶け始めていました。うーんあと3時間早ければ・・・
京都に雪、そして金閣寺へ_f0224083_23275323.jpg
鳳凰のいる屋根以外雪はなくなりつつあります。
京都に雪、そして金閣寺へ_f0224083_23275646.jpg
裏から観ると雪解け水がじょぼじょぼと・・・
京都に雪、そして金閣寺へ_f0224083_23275920.jpg
裏から観るとけっこうキレイに残ってましたが時間の問題でしょう。
京都に雪、そして金閣寺へ_f0224083_2328267.jpg
木々にも雪は残ってますが
京都に雪、そして金閣寺へ_f0224083_2328610.jpg
ときおりドシャ・・ぱらぱらっと雪が落ちてきてました。カメラに直撃したらシャレにならない・・・7Dはあくまで簡易防滴性能です。
京都に雪、そして金閣寺へ_f0224083_2328865.jpg

メインの金閣寺を撮り終えたら急に寒さに襲われたのであっさりすんなり足早に帰りました。

by violet-flow08e | 2012-02-18 23:53 | 建物


<< 大阪オートメッセ2012へ その他編      大阪オートメッセ2012へ ス... >>