2012年 02月 27日
カメラストラップの付け方・・
 ストラップの付け方・・・お持ちのカメラの説明書通りにしていますか?

いまさらながら気づいたんですがこの7Dにつけてるストラップは・・・
いつも購読しているカメラ雑誌「CAPA」にプロの方はこうしています・・・と
記事になっていて以降それをまねてしている付け方をしているんですが・・・
キヤノンの説明書とは違うんですよね。違いは最後の通し方。写真はその逆側からいれる付け方で先っぽがひらひら邪魔になりにくいというモノでした。
f0224083_2253078.jpg

雑誌の記事からすっかりプロの方の付け方と思っていたのですが・・・
実はなんと・・・いまごろかもしれませんが
メーカーによって付け方が違うことに気づきました。
この記事の付け方はニコン、オリンパスが説明書で乗っており
キヤノンやソニー、ペンタックスは通常の下から普通に通す説明になってます。
※一部機種で調べたので絶対とはいえません。上記以外のメーカーはみてません。
メーカーによって変わるんですね!カメラメーカー最大手2社が違うってなんだかトヨタと日産のガソリン給油口の場所が反対とかみたいですね。
ちなみに7Dを修理にだしてもどってきたらこの付け方は外され説明書通りに付けなおされていました。
これがメーカー推奨ってやつですね(笑)
[PR]

by violet-flow08e | 2012-02-27 23:28 | カメラ


<< キヤノン EOS5D mark...      オリンパス フォトフェスタ 2... >>