人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 15日
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ
 4月10日の夜に再び東寺へ・・・

そこには昼に観た東寺とは違う風景がありました。
入り口入ってすぐ不二桜。五重塔と重なりライトアップによって幻想的な風景に感動。
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_23125226.jpg
ちょっと五重塔を中心にアップ・・・
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_23125668.jpg
観る角度を変えて・・・
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_23123991.jpg
池に写る木々も・・・ちょっと暗めですが見た目通りな感じだと思います。
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_2313072.jpg
不二桜のみ・・・
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_2313226.jpg
池にも写る不二桜。
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_23125891.jpg
五重塔も素敵にライトアップ。昼とは違った塔がそこにあります。
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_23124925.jpg
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_23124772.jpg
こちらも池に写る五重塔。
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_23124467.jpg
名残惜しみながら外へでると駐車場スペースにカメラをもった方々が・・・みてみるとなるほど、ここから望遠で撮れば五重塔が不二桜と同じくらい大きくなる(一枚目と比較)。さすがですね、勉強になりました。
東寺の不二桜 夜桜ライトアップ_f0224083_2313526.jpg

昼もそうでしたが混雑度合いがそこそこで撮影・拝観しやすかったです。
三脚使ってるかたの前をすいませんって感じで通過すると気にしないで通って、こっちが勝手に三脚おいて撮ってるだけやから・・ととってもマナーがよい撮影者さん方々にちょっと感動してしまいました。
そんな東寺の拝観・撮影でした。
何度もいうようですが撮影日は4月10日です。

by violet-flow08e | 2012-04-15 23:35 | 建物


<< 蹴上のインクライン      東寺の不二桜 >>