人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 05月 13日
平等院へ・・・
 三室戸寺まできたので平等院のほうまでよってきました。

撮影日は5月7日。公式ブログで平等院の藤は開花不良でだめという話でしたがいったいどんなものなのか観てきました。
宇治川を渡って・・・
平等院へ・・・_f0224083_20584015.jpg
平等院へ・・・_f0224083_20584217.jpg
紫式部の前を通過。
平等院へ・・・_f0224083_20584358.jpg
平等院の入り口前にある藤。
平等院へ・・・_f0224083_20584668.jpg
ありゃりゃ!本当に開花不良です。なにがどうなったんでしょ。隣で同じ藤をみていたご夫婦さんが中は綺麗なんかなと話されていたので思わず開花不良の説明をしました。中もだめらしいですよって・・・
平等院へ・・・_f0224083_20584810.jpg
中に入って・・・
平等院へ・・・_f0224083_20585052.jpg
なるほど!開花不良ですね。99%咲いておりません。今年は本当に残念です。せっかく来れたのにね・・・
平等院へ・・・_f0224083_20585280.jpg
平等院へ・・・_f0224083_20585471.jpg
平等院へ・・・_f0224083_2115469.jpg

まあ、あらかじめわかっていたのでいいのですが知らずに来てしまった方はさぞかしがっかりされたんじゃないでしょうか・・・
続く・・・

by violet-flow08e | 2012-05-13 21:13 | 建物


<< 平等院鳳凰堂 5D3 HDR      伏見稲荷へレンズ試写 >>