人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 13日
ソニー α99を発表
 ついにソニーαからも新型フルサイズが発表。

噂は以前からありましたのでおよそスペック的にはわかっていたのですが
フルサイズ2400万画素。
AFは11点クロス19点+102点。
連写は6〜10枚。
と、キヤノンEOS5DMarkⅢ同様、バランス万能機。
マーク3とはいいライバル(負けるかも・・・)になりそうですね。
もちろんソニーですのでトランスルーセントシステムによる通過型ミラー式。ファインダーは有機EL。
AFの102点とはどうやら19点のコントラストAFシステムと常にセンサーは通過型なので像面位相AFとのハイブリット仕様。
詳しくはわかんないけどキヤノンのEOS MやKissX6i搭載のハイブリットとはちょっと仕組みは違いますね、通過ミラーだし。
にしてもやっぱりソニーさん。新たな技術をどんどん詰め込んできますね。
また機会があれば触ってみたいと思います。
デザインは前フルサイズモデルのクラシックぽい形状からずいぶんかわり超流体ボディな感じ。
流体といえばEOSもなんですけどこちらもそんな感じですよ。

これで3社フルサイズがまたそろいました。いやいやいろいろと楽しみです。
紹介ムービーもさすがソニーって感じですね。


by violet-flow08e | 2012-09-13 00:11 | カメラ


<< ニコン D600を発表      ぶらりと京都駅へ >>