人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 06日
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・
 えー、嵐山の途中ですが(ここの記事的に)・・・八幡にある上津屋橋、通称流れ橋が先日、10月1日の台風17号の影響で流されたらしい。

流れ橋は京阪八幡駅から木津川沿いにけっこう歩いた(4.5キロぐらい)ところにあります。
てくてく自転車、歩行者専用ロードを歩いて・・・疲れた、レンタサイクルすればよかった・・・
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_1738349.jpg
流れ橋が観えてきました。
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_1738559.jpg
むろん、通行止めです。
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_17381838.jpg
上津屋橋、流れ橋。全長約365メートル。まわりに近代的な建物や電線柱等がないため時代劇などの映画ロケでおなじみな橋なんですが・・・
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_17381912.jpg
みるも無惨に・・・
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_17382115.jpg
流されて
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_1738725.jpg
崩れています
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_17381680.jpg
台風や豪雨、ダムの放流で影響受けやすいというか流される構造のようですね。脚は残ってますけど弱そう・・
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_1738134.jpg
大木がひっかかったままです。
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_17381141.jpg
水位があそこまで上がったってことでこの撮影場所も水没してたんでしょうか。
上津屋橋 流れ橋が無惨にも・・・_f0224083_17381478.jpg

去年、流されて修復されたばかりのようですがまたしてもっていう感じで・・・
こうたびたびですと修復費用もばかにならないですね。

by violet-flow08e | 2012-10-06 18:02 | 風景


<< トロッコ嵯峨駅 ジオラマ京都ジ...      トロッコ嵯峨駅 ジオラマ京都ジ... >>