2012年 11月 10日
EOS 5D MarkⅢ もう、はげる・・・
先日、カメラをふきふきしていたら・・・

ん、カメラストラップ取り付け金具がキラッと光っている。
あれれ?マーク3は黒塗装じゃなくKissと同じ金属色だっけ・・
いや、はげてます。まだ黒い部分のほうがおおいですが・・
f0224083_2239201.jpg
まあ、はげやすそうな場所なんでそんなもんかと思ったけど・・
3年使っている7Dはちっともはげてませんでした。
拡大トリミング。
f0224083_22413951.jpg
ストラップはクランプラーで純正品ではないけど7Dでも使用していた。
やはりEOSの品質・耐久性が落ちているのでしょうか?
f0224083_22392731.jpg
とりあえず純正品にもどすことに・・・
付属しているストラップは機種名が入っていてあまり好きではないので
新しく新調することに!7Dはブルー色付けてますが今回は赤で!!
紅葉の季節だし、気分を変えて!またもどすかもしれませんが・・・。
f0224083_22393035.jpg
装着完了。もうはげてるし今更ですが・・
それにストラップのせいじゃないしね、たぶん。
クランプラーは冤罪。
f0224083_22393141.jpg

はげたのはさておき
そろそろ取り付け金具は他社のようにしてくれないですかね・・・
この方式はストラップをいためやすいですから。
[PR]

by violet-flow08e | 2012-11-10 00:01 | カメラ


<< 鞍馬へ・・ 紅葉はもうすぐ 前編      続々・植物園 お茶といけばなの... >>