人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 12日
龍安寺へ-石庭- 前編 
 平安神宮からターンオーバーして龍安寺へ行きました。

撮影日は4月9日。
拝観料を払い歩いていると突風のような風が吹き
空を見上げたら桜の雨が(・0・)
ファインダーも覗かずシャッターを切ったのがこれ。ほぼ青空でしたがよくシャッター切れたなって思いました。
龍安寺へ-石庭- 前編 _f0224083_23111347.jpg
てくてく歩いて・・・
平日でも結構人がおられます。
実はこの日、平安神宮へいく直前から、ある図式が頭にありました。
それは

今日(9日)は平日 + 春休みも終わってる = 人は少ないはずだ!!しめしめ(*^^)v

ところが実際は・・・

今日(9日)は平日 + 春休みも終わってる + 京都は桜の有名名所たくさん + 京都は世界的にも超観光名所 + 世間はそんなにあまくない = やっぱり人はいっぱいだ(Q_Q)↓

でした(^_^;)
龍安寺へ-石庭- 前編 _f0224083_23111533.jpg
石庭にはちょうど見頃な枝垂れ桜が咲いていました。
でも風でぱらぱらと花びらが散っています。
龍安寺へ-石庭- 前編 _f0224083_23111722.jpg
縁側にはたくさんの人が・・・
龍安寺へ-石庭- 前編 _f0224083_23111923.jpg
まったり眺めたいところですが・・・
龍安寺へ-石庭- 前編 _f0224083_23112198.jpg
こんだけの人がいるとずっといるわけも行かず・・・
龍安寺へ-石庭- 前編 _f0224083_23112233.jpg
結局、うしろから撮影。
龍安寺へ-石庭- 前編 _f0224083_231124100.jpg
でもこんな感じの構図はよく見かけます。
龍安寺へ-石庭- 前編 _f0224083_23113058.jpg
おまけは石庭のちょうど裏側にあるつくばい。一応撮った。
龍安寺へ-石庭- 前編 _f0224083_23112762.jpg

続く。

※撮影日は4月9日です。

by violet-flow08e | 2013-04-12 23:41 | 建物


<< 地震      平安神宮へ >>