人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 03日
城南宮 ツツジと藤
 城南宮へいってきました。

撮影日は5月2日です。
本来、行くはずなかったのですが朝の空き時間を使って行ってみました。
朝といっても9時半ごろですが・・・
さすがに今年のGWの真ん中の平日は休みの方も少ないらしいせいか人は少なかった・・・
といいつつもやっぱりカメラ持った方はおられました。
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21371873.jpg
鳥居をくくって奥右の格子越しに見えるツツジ。のぞき見風です。ときにせこい風ともいいます(これで満足すると拝観料いらないから-個人的表現)
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21374143.jpg
梅の時はぞろぞろ人人なここもいないです。天気はこのときは晴れていましたがおおよそ曇の微妙な天気。
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21372178.jpg
赤ピンク白緑、そしてコイの色。
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21372318.jpg
あ〜、青空だったらな〜。
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21372431.jpg
水面には青空がでているのに曇りって・・・
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21373096.jpg
藤も咲いております。水面に落ち葉なんかがいっぱい落ちていてちょっと残念。
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21373217.jpg
すごいボリュームなツツジです。
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21373337.jpg
素敵な庭ですね。
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21373446.jpg
ツツジの赤白ピンクが緑を引き立ててるかんじです。
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21373654.jpg
ちょっと暗かったですね。
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21373835.jpg
城南宮 ツツジと藤_f0224083_21373916.jpg

この日はやっぱり疲れました。
以上、城南宮でした。

※撮影日は5月2日です。

by violet-flow08e | 2013-05-03 22:00 | 建物


<< 下鴨神社 流鏑馬神事      三室戸寺 >>