2013年 06月 29日
智積院へ 
 智積院へ訪れたのは6月4日、25日です。

いつも拝見させていただいてる写真ブロガーさんの記事を観てすごく行ってみたくなったので行きました。
場所は京阪七条駅より東へ徒歩10数分。三十三間堂より東にあります。
f0224083_22472369.jpg
庭園へ・・・
もう昼を過ぎていましたので無人ショットは撮れず。わかりにくいですが4人の方が写っています。
うち3人は僕が入ったときから帰るときまでずっとおられました。
でもずっといたくなるところだと思います。
f0224083_22473522.jpg
サツキを撮りに来たつもりでしたが・・・
f0224083_22474681.jpg
f0224083_22475199.jpg
あまり撮っていませんでした(__;)
f0224083_2247536.jpg
こちらは五色幕がとても綺麗で写真を撮る上でアクセントにも主体にもなってしまう綺麗さでした。
f0224083_2248348.jpg
f0224083_2248823.jpg
風になびく五色幕。風がとても気持ちよかったです。
f0224083_22481044.jpg
庭園をでて鐘のところ。ここは秋も綺麗になりそうな感じです。
f0224083_22482267.jpg

ここまでは6月4日です。


★★★


しばらくしてまたまたブロガーさんの記事で紫陽花もあることを知り・・再訪。撮影日は6月25日です。
てくてく歩いているとこんなところに紫陽花が(@_@;)
庭園目当てだけで来ていたら気づかないかも。
このとき、「よく知ったはるな〜」と思わず独り言を言っていました(^^ゞ
f0224083_22483131.jpg
情報通り、小さい紫陽花が多くこれからが楽しみだと思います。
f0224083_22483494.jpg
f0224083_22483630.jpg
そして桔梗も。
f0224083_22483964.jpg
場所は言葉では言いにくいので写真で。こういうところです。
f0224083_23155617.jpg

以上、智積院でした。
最近、眠たくてなかなかアップできない今日このごろです。

※撮影日は6月4日、25日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2013-06-29 23:26 | 建物


<< 三室戸寺の蓮      植物園 紫陽花編 >>