人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 29日
南禅寺と蓮と・・
 南禅寺の中門の前の駐車場のところ蓮があったので・・・

ちょこっと撮りました。
寺には蓮はつきものみたいなもんですが
こんなところにあるのは(知らなかった・気づいていなかった・忘れていた)感じです。
蓮目的でないため時間はもう12時ごろ。知っていればもう少し早く来たんですが(^_^;)
ちょっと遅い感じでした。
南禅寺と蓮と・・_f0224083_22211972.jpg
おおよそ閉じようとしているのでしょうか。
南禅寺と蓮と・・_f0224083_2221214.jpg
南禅寺と蓮と・・_f0224083_22212320.jpg
南禅寺と蓮と・・_f0224083_22212515.jpg


この日はとても暑かったです。蓮撮って数分でへとへとに・・・

南禅寺目的でもなかったのですがせっかくなので寄り道。
三門手前で。
南禅寺と蓮と・・_f0224083_22212795.jpg
やはりシーズンオフなのでしょうか。暑さのこともあり人は少なめ。
南禅寺と蓮と・・_f0224083_22213038.jpg
水路閣。
南禅寺と蓮と・・_f0224083_222132100.jpg
この定番の写真もこの時間帯でいとも簡単に無人で撮影が可能でした。
南禅寺と蓮と・・_f0224083_22213413.jpg

夏の南禅寺をちょぴっとでした。

※撮影日は7月20日です。

by violet-flow08e | 2013-07-29 22:36 | 風景


<< 草津 水生植物公園みずの森 隣...      伏見稲荷大社 宵宮祭(本宮祭前日) >>