人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 08月 03日
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編
 草津、水生植物公園 みずの森へ行ってきました。

京都ではありません。滋賀県です。遠征してきました(そんなに遠くないですが)。
知り合いの方から最近は蓮撮ってますっていったら
ここがすごいよって聴いて・・・行ってみました。
京都からJRで草津まで。そしてそこからバスで直行。とっても嫌いな交通ルート(バス)ですがこれしかなさそう。
で目的地へ着いて園内に入場。
あとでわかったのですが群生地は園外のため実はみずの森には入場しなくてもいけるようです。
で、東ゲートから出ると・・・

そこには京都にはありえなさそうな光景が広がっていました(@_@;)
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16472815.jpg
左を観ても
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16474065.jpg
右を観てもこの景色。思わずすっげーと独り言。
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16474412.jpg
これだけあるとどこを切り取るか迷うというか探しづらいというか・・・
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16475678.jpg
奥にも蓮が咲き誇ります。
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_1648082.jpg
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16484675.jpg
奥のほうが綺麗に咲いてそうですが200では全く届かないくらい。
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16484977.jpg
ん〜、なんだかもう同じようなのばっかり撮ってしまう。
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16485292.jpg
岸辺沿いから散り始めているらしいです。
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16485449.jpg
トンボも飛んでいるんですがなかなか蓮に止まってくれませんでした。
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16485643.jpg
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_16485926.jpg
青空と蓮。ちょっと薄いですね。
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_1649121.jpg
今年一番蓮をみた日に、いや、人生でかな。
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_1649787.jpg
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_1649931.jpg
園内から風力発電風車を含めて・・・
草津 水生植物公園みずの森 隣の蓮の群生地 編_f0224083_1649129.jpg

今日も暑い日でしたf(^ー^;もうなんだか身も心もカメラも溶けちゃいそう・・・。
とりあえずこの後、園内へ戻りました。

※撮影日は8月3日です。

by violet-flow08e | 2013-08-03 17:26 | 植物


<< 草津 水生植物公園みずの森 園内編      南禅寺と蓮と・・ >>