2013年 09月 24日
亀岡のひがん花の里へ
 行ってきました亀岡市へ。僕の脚では結構行きにくい場所なんですが・・・

無理して突撃です。
亀岡、ひがん花の里はJR京都駅から亀岡駅下車。
そこからバスにのって大穴口ってところで下車。で、まあ、そのへん???。
降りてみてだいたい咲いている方に歩けばいいんですけど・・・いまいち場所がわからない。
同じバスに乗っていて下車した夫婦の方も彼岸花が目当てのようで
僕と同じく、ネットで観てきたからどういけばいいかわからないですねと話しながら彼岸花のほうへ歩いて行きます。
この看板はバス停から結構歩いたところにありました。
f0224083_21142590.jpg
彼岸花はまだ咲いていましたが・・・
f0224083_21134890.jpg
実は半分くらいは色あせ始めていました。
f0224083_21135172.jpg
それでもまだ綺麗なのもあったりつぼみもありました。
f0224083_21135878.jpg
色あせ始めている彼岸花がわかりやすいと思います。
f0224083_2114012.jpg
植物園では撮れなかった青空とともに・・
f0224083_2114313.jpg
稲穂はほとんどかられてしまってましたがまだ一部残ってました。
f0224083_2114698.jpg
水路のキラキラを背景に。
f0224083_2114871.jpg
彼岸花と稲のコラボ2。
f0224083_21141039.jpg
ススキも。
f0224083_21141241.jpg
道がわからなくなってきたのでそろそろ引き返します。穴太寺はどこなんだろう。
f0224083_21141415.jpg
f0224083_21141675.jpg
再び青空と。ローアングルで適当に撮りました。
f0224083_21142067.jpg
f0224083_2114226.jpg
京都市内ではなかなか観れない風景。両親が家庭菜園していたころを思い出します。
f0224083_21142710.jpg

色あせ始めが多かった亀岡の彼岸花でしたが・・・
初めて訪れたのでとても新鮮でした。
また来年、見頃の時期に訪れてみたいと思います。

※撮影日は9月24日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2013-09-24 22:28 | 風景


<< 被災から約一週間の嵐山      京都府立植物園 彼岸花 >>