人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 27日
被災から約一週間の嵐山
 亀岡、ひがん花の里からの帰り、嵯峨嵐山駅で途中下車して阪急嵐山駅まで通り抜けてきました。

撮影日は9月24日です。

嵐山はいつも通り多くの観光客が訪れられていましたが・・

渡月橋。
現在は車も人も通行可能ですがまだ綺麗にはなっていない。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_022378.jpg
右側の木の葉が泥まみれ。水没していたのがわかります。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_023794.jpg
だいぶ川水は綺麗になってますが上流で復旧中のため泥色水が流れています。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_024655.jpg
今だ川岸に沈む自販機。どこから流れてきたもののでしょうか。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_024894.jpg
上流側。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_025457.jpg
下流側。上下とも復旧作業車両が見えます。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_025638.jpg
この立っているところも濁流が押し寄せていたのですね。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_03919.jpg
流れて引っかかっている漂流物はまだ回収されていません。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_031270.jpg
中の島の半分は復旧中で入れませんでした。中の島にあるお店もほとんどが営業再開できていないようです。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_031854.jpg
このようなイスなどが外に。他に座布団なんかもありました。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_032527.jpg
被災から約一週間の嵐山_f0224083_032862.jpg
また渡月橋を眺めながら阪急嵐山駅へ向かいました。
被災から約一週間の嵐山_f0224083_033067.jpg

※撮影日は9月24日です。

by violet-flow08e | 2013-09-27 00:46 | 風景


<< 右京区嵯峨・水尾へ〜藤袴とアサ...      亀岡のひがん花の里へ >>