2013年 10月 30日
夜の青蓮院門跡へ
 岡崎ときあかりが中止になったので平安神宮へ行ったあとさらに青蓮院門跡へ行ってきました。

平安神宮から地下鉄東山駅へ向かい歩いていると青蓮院門跡のライトアップのポスターを発見。
25日から始まっているようなので近いから行ってみました。
f0224083_23223065.jpg
紅葉はまだまだなので人は少ないだろうと思っていましたが・・・
f0224083_23223334.jpg
開門30分前に到着。人は数人でしたが・・・5分前には結構沢山の方々が待っておられました。
f0224083_23223863.jpg
中へ入って宸殿からライトアップされた庭を拝見。
f0224083_23224381.jpg
暗くて撮影難しいんです。ちなみに僕は昼に訪れたことありません(;^_^A欄干において撮影。
f0224083_2322484.jpg
なのでどういうふうになっているのかよくわかってません。
f0224083_23225046.jpg
ここはそうだ京都いこうや嵐の二宮さんが撮影で来られた場所らしいです。奥の方がいいのですが人がおられました。※トリミングしています
f0224083_23225374.jpg
こちらで毎度のことながらお茶菓子いただきました。
f0224083_23225630.jpg
前でて撮ってもらっていいですよって言っていただけましたが他の方に迷惑なんで・・
f0224083_23225831.jpg
庭へでます。
f0224083_2323254.jpg
好文亭。
f0224083_23514446.jpg
ちょっと登ったところから。
f0224083_2323562.jpg
竹林もあります。
f0224083_2323689.jpg
本堂を正面に。
f0224083_23313077.jpg

夜の青蓮院門跡でした。
紅葉のころにまたこれたらよいな〜と思います。

※撮影日は10月26日です。
※一部除き手持ち撮影です。
[PR]

by violet-flow08e | 2013-10-30 00:11 | 建物


<< 大覚寺へ      平安神宮へ >>