2013年 11月 21日
南禅寺 天授庵へ
 天授庵さんへ行ってきました。

南禅寺天授庵はそうだ京都行こう2013年秋キャンペーンにもなっています。
f0224083_0153440.jpg
いちおう見頃という情報通り紅葉が綺麗に色づいていました。
f0224083_0153891.jpg
方丈前庭も綺麗でした。
f0224083_0154078.jpg
ただ案の定、人が多く縁側には沢山の人が座られているので含めての撮影はできませんでした。
f0224083_0154231.jpg
歩いて・・書院南庭へ向かいます。
f0224083_0154421.jpg
f0224083_0154812.jpg
こちらの紅葉も綺麗でした。
f0224083_0155088.jpg
池に写り込む紅葉・・
f0224083_0155240.jpg
ただ残念なのが人まで写り込んでます・・上の写真も下の写真も・・
f0224083_0155491.jpg
紅葉が写り込んで赤くなる水面はこの季節ならではですね。
f0224083_016044.jpg
f0224083_016350.jpg
場所によってはまだ緑の世界も健在。新緑のときを思い出します。
f0224083_016695.jpg
窓にも写り込みができます。
f0224083_016840.jpg
ここは中に入ることはできませんが玄関側から裏の庭を観られます。
f0224083_0161513.jpg

過去の写真やキャンペーンの紅葉等を観るとまだより深い赤になりそうですが
京都市内の紅葉が遅れている中とても綺麗な紅葉を満喫したのでした。

※池周りの通路や桟橋など幅狭いので写真撮影や通行時注意が必要です。
※ライトアップによる夜間拝観も開催されております。
※撮影日は11月19日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2013-11-21 00:51 |


<< 秋の永観堂へ      泉涌寺別院 雲龍院へ >>