人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 26日
圓光寺へ
 圓光寺さんへ行ってきました。

本当はここへ来る前に詩仙堂さんへも行っていたのですが・・・
どうにもこうにも人が多すぎて・・
こちらも多かったですけどね。
圓光寺へ_f0224083_2240398.jpg


というわけで上目線全開です。
圓光寺へ_f0224083_22403546.jpg
ほんとは中に入って額縁風に狙いたいのですが・・無理だったのでこんな感じで。
見頃になったばかりですが綺麗です。
圓光寺へ_f0224083_22403928.jpg
紅葉はまだほとんど落ちていないです。いっぱい落ちている頃もいいかもしれません。
圓光寺へ_f0224083_22404640.jpg
水琴窟。
圓光寺へ_f0224083_22404928.jpg
圓光寺へ_f0224083_22405699.jpg
紅葉がないところは静寂感がただよってます。
圓光寺へ_f0224083_22405934.jpg
まわって歩いて・・
圓光寺へ_f0224083_2241245.jpg
登って行きます。鐘のところで見上げると空が赤と黄色に。
圓光寺へ_f0224083_2241567.jpg
上がって行くと圓光寺さんと洛北の街が眺められます。ここまで上がる人は少なく少しほっこりしました。
圓光寺へ_f0224083_2241876.jpg
上から観る紅葉も綺麗ですね。
圓光寺へ_f0224083_22411153.jpg
また降りて行って
圓光寺へ_f0224083_22412119.jpg
お庭のアイドルお地蔵様を!うーん、キュートです。
頭の落葉は意図的なものを感じますが・・・
圓光寺へ_f0224083_22411776.jpg


去年も訪れていますが増して人が多くなってるような気がしました。
紅葉期間限定一日50人限定で一般拝観前の7時半から8時半までお庭を開放されているらしいです。
僕は時間的に厳しい感じですが・・利用すればまったり撮影できるかもしれません。

※撮影日は11月23日です。

by violet-flow08e | 2013-11-26 23:17 |


<< 曼殊院門跡へ      秋の夜の高台寺へ >>