2013年 12月 03日
秋の嵐山・渡月橋
嵐山へ行ってきました。しかし・・・

あまりの人の多さに撤退をよぎなく(単に混雑嫌い)されるのですが・・・

今年9月、台風18号により被災した嵐山。
あれから役2ヶ月半。すべてが回復したわけではありませんが紅葉の名所エリアの嵐山はまた美しい景色を取り戻していました。
渡月橋。色づく山々。例の自動販売機もさすがに撤去されています。
f0224083_22581341.jpg
渡月橋から上流を眺める。
f0224083_22582108.jpg
ライトアップ(★)の準備も進められています。
f0224083_22581693.jpg
広告でよくある感じで。葉が今ひとつなので・・・
f0224083_22583227.jpg
もうひとつ下がって。枝の下のほうがほぼ枝だけになっていてこれは濁流に浸かったのが影響しているのではと素人目な憶測。
1、4、5枚目とも共通して痛んでます。
f0224083_22583428.jpg
雲の加減で山がスポットのように太陽に照らされるのも昼の天然ライトアップぽい感じでした。
f0224083_22583921.jpg
あまりの人の多さにこのあと天龍寺さんへ行ってすぐ脱出するのでありました。
花灯路へは行きたいと思います。たぶん寒くなってるんですけどね・・・。

★京都嵐山花灯路2013 
 12月14日〜12月23日 17時〜20時30分

※撮影日は11月26日です。




[PR]

by violet-flow08e | 2013-12-03 00:01 |


<< 紅葉の天龍寺へ      赤山禅院へ >>