人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 07日
紅葉の京都府立植物園へ
 京都府立植物園に行ってきました。

この日、朝からの用事をすましたら予定より2時間以上遅れの1時過ぎ・・・
土曜日だし今更どうしようと考え・・・行き帰りの楽な植物園を思い出し
どこもいかないよりはいいかと思い行ってみました。
いちおう見頃は盛りという情報でした。
なからぎの森。
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_2305459.jpg
ここの紅葉は見事な色づきでした。
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_2305873.jpg
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_2311559.jpg

池向こう側はこんな感じで。ちょっと色が薄い感じ・・・
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_231487.jpg
向こう側に人が写っているのはご愛嬌で・・
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_231895.jpg
紅葉のサンバイザー!?
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_2311170.jpg
池にカモさん。赤い池を泳ぐ・・・
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_2312781.jpg
サギさんも紅葉狩り・・・はしないですね。
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_2313420.jpg
「今日、私たち主役かも〜」「主役は紅葉でエキストラかも〜」
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_231379.jpg
紫陽花園にあるフウの木。色づき途中で日が当たるとピンクグレープフルーツのような色でした。
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_2314163.jpg
黄色の世界もありました。
紅葉の京都府立植物園へ_f0224083_2314271.jpg

植物園だけあって純粋に紅葉を楽しめました。
でも京都は紅葉の名所がありすぎるのでこちらは超予備的な感じになるんだろうと思います。
まあ、寺社と一緒に背景にのほうが画になりますね。
他の名所に比べたら人が少なめでけっこうゆっくりできました。

※撮影日は11月30日です。

by violet-flow08e | 2013-12-07 23:44 |


<< 北野天満宮 御土居の紅葉へ      紅葉の真如堂へ >>