人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 01月 15日
冬の大原〜宝泉院〜へ
 大原へ行ってきました。

先日、雪が降って真っ白だと知りましたが・・・
寒いの苦手なのにより寒いところへ行くのは辛いのですが
いろいろ考え(←何を?)行ってみようと決断するも・・・
八瀬から大原行きのバスに乗って景色を観ると・・これは(雪は)ないな〜と
数日たつと・・・案の定、解けており
ちょっと残念だったのですが仕方ありません。

まず大原について訪れたのが宝泉院さん。
雪はかろうじて日陰のところに残っているくらい。
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_23465324.jpg
残り雪は失敗したかき氷レベルでしょうね。入って雪を探しますが・・
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_23465569.jpg
ないですね・・・。
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_23465982.jpg
せめてここくらい残ってくれていれば・・・。
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_2347446.jpg
さて、拝観券にはお抹茶がついてくるのでいただきました。
他には誰もいなくてほぼ独り占めでした。
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_23465714.jpg
雪が残っていたのは日曜日くらいまでだったそうです。
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_23476100.jpg
二条城行かずに来ていれば観れたかも・・。
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_2347875.jpg
竹の隙間から大原の山々が見えます。
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_23471136.jpg
雪景色だったらな〜と。
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_2347218.jpg
囲炉裏。こんな部屋うちにほしいです・・。
冬の大原〜宝泉院〜へ_f0224083_23471483.jpg


以上、ちょっぴり解け残り雪がある宝泉院でした。

※撮影日は1月14日です。

by violet-flow08e | 2014-01-15 00:11 |


<< ドクターイエロー 初撮り      二条城 「放鷹術」の実演 >>