2014年 01月 20日
雪の東寺へ
 東寺へ行ってきました。

1月19日朝、京都は前日夜からの雪により市内も朝には雪景色。
朝起きるとめったに観られない光景がひろがっていました。
で、
雪といえばやっぱり金閣寺や清水寺なんかがメジャー?でしょうか。
しかし、休みでないため行けない・・
でもちょっとの時間を利用して撮影できそうなところで思いついたのが東寺でした。
というわけで
やや、雪が物足りない感じもしましたが、雪の東寺です。
f0224083_16454840.jpg
不二桜と五重塔。この桜、好きなんですよね〜。
f0224083_16455330.jpg
東寺の五重塔は逆光になるから難しいんです。
またコイさんはすぐよってきて水面を波立たせるんです。
f0224083_16455655.jpg
境内へ入ってしらばくは雪がまだぱらついていました。
f0224083_16455883.jpg
降る雪を撮ってみようとしましたが・・あんまり写ってないです。
塔の裏側へいったら雪解け水がぼたぼたでした。
f0224083_1646182.jpg
やっぱりちょっと物足りない感じが・・
f0224083_164634.jpg
f0224083_1646920.jpg
f0224083_16461277.jpg
雪景色にこの赤は目立ちます。
f0224083_16461498.jpg
f0224083_16461748.jpg
f0224083_1646197.jpg
f0224083_16462225.jpg
f0224083_16462454.jpg
よい天気になり、各所でいい画が撮れたのではないでしょうか・・・
f0224083_16462664.jpg

太陽が昇り始めると雪解けも加速しているようでした。
雪の東寺さんでした。

シャッター勝手にきったり、切れなかったり、ダイヤル操作できなくなったり
もちろん、カメラが壊れてるのではなく正確に指が動かせなくなっていました。
やっぱり雪の日は寒さも厳しいですね・・・

※撮影日は1月19日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2014-01-20 17:26 |


<< 雪の大原〜実光院〜      冬の大原〜三千院〜へ >>