2014年 02月 15日
京都で今年3度目の大雪は・・・
 もう、昨日ですが今年、京都で三度目の大雪となりました。

2月14日、朝起きたら窓が眩しい・・・
開けるとまたしても、雪景色。しかも雪がやみそうにもありませんでした。
f0224083_15181086.jpg
これはやばいんじゃないの?と思いつつニュースを観たら・・
なんだか東京方面のこれからの雪ばかりの話をしてました。
近畿はすでに奈良、大阪でも積雪・・
f0224083_15181234.jpg


危ないと思いつつカメラ片手に撮ってみました。
これでまたこけたらシャレにもなりませんので恐る恐る・・
f0224083_15181610.jpg
交通量が少ない道路はヤバい感じでした。
f0224083_15181831.jpg
降り過ぎでしょ。雪の京都、綺麗ですが降り過ぎはだめです。
f0224083_15182868.jpg
11時ごろでもこんな銀世界がみれました。
f0224083_15183295.jpg
f0224083_15184052.jpg
疎水。
f0224083_15185459.jpg
京阪の駅にて。特急は動いてました。
f0224083_15185740.jpg
屋根のないところは危なそうです。
f0224083_15185963.jpg


今回の雪は昼過ぎまで降り続きました。そして夜には雨が。
三度目の雪、前2回とはそれぞれ降り方や天候が違うというめずらしいパターンになりました。
現在、まだ屋根に残っている雪がぼたぼた雪解け中。そして、たまに雨が降っています。
洗濯物が乾きにくそうですね〜。
で、
個人的にもう雪、もういいです。早く春来てほしいです。
[PR]

by violet-flow08e | 2014-02-15 15:44 |


<< 梅小路蒸気機関車館へ      守山 なぎさ公園の菜の花 >>