2014年 02月 20日
梅小路蒸気機関車館へ
 梅小路蒸気機関車館へ・・行ってきました・・いや、行ってました。

撮影日は1月29日です。
f0224083_22305894.jpg

年始に頭出しという車庫からちょこっと車両を出して展示されていたのですが
その期間にいけず少し残念でした。
とりあえずいろいろ撮ってみました。
色調をいろいろ変えています。
f0224083_2231330.jpg
この日のスチーム号はD51200。
f0224083_223154.jpg
梅小路蒸気機関車館はもう少ししたらリニューアルされるらしいです。
大阪の新幹線もやってくるんでしょうか。
f0224083_22318100.jpg
ここにある機関車たちは日本のどこを走り、どんな人を乗せ、何を観てきたのだろう・・・
f0224083_2231986.jpg
f0224083_22311141.jpg
運転席からの窓。ほとんど前見えません。
f0224083_22311382.jpg
動かすための操作は難しそうです。
f0224083_22311651.jpg
後ろの石炭いれるスペースは上げ底??
f0224083_22311953.jpg
f0224083_22312175.jpg
スチーム号が動き出すようです。
f0224083_22312470.jpg
f0224083_2231264.jpg
これ、バック走行なんですが蒸気のだし加減がよかったです。
f0224083_22312828.jpg
こちらもバック走行中。
f0224083_22313014.jpg
戻ってきたときは全然でてなくてあれあれ?な感じでした。
煙とかもいつも出してるわけじゃないんですね・・
詳しくないからさっぱりです。
f0224083_2231334.jpg

梅小路蒸気機関車館でした。

すでにこの日は肋にヒビが入ってるはずですが・・よく撮影できてたなと思います。
でもいろいろまわる余力ゼロだったのは確かですが・・・

※撮影日は1月29日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2014-02-20 23:14 |


<< 京都府立植物園〜第9回早春の草...      京都で今年3度目の大雪は・・・ >>