2014年 02月 25日
京都府立植物園〜第9回早春の草花展〜2
 もう少し花にクローズアップしてみました。

ここまで大きく撮るとマクロ使ってる気がします。
f0224083_041591.jpg
でも近づければ近づくほどピンずれやブレが発生しやすい。
f0224083_042595.jpg
しかもどこにピンをあてたらよいかわからなかったり・・
f0224083_042738.jpg
これ、花粉が顔に見えると思って撮ってみましたが・・
あらためてみるとそれほどでもなかった・・
f0224083_0423266.jpg
これは?菜の花。
正式名称、アブラナ科 京都伏見寒咲 ハナナ。
f0224083_0424362.jpg
じゃ、これは?
正式名称 アブラナ科 江月 ハナナ。
むむ、茎のあたりが、こっちのほうが食べるほうに似ている??
f0224083_0424692.jpg
山の道。ちょっと地味ですね。
出口のエリアにもなっていて狭く、植物園の方が座っているので全体撮れないのです。
f0224083_043012.jpg
フクジュソウ。
f0224083_0431125.jpg
ラッセルルピナス。
f0224083_0433197.jpg
プリムラ・マラコイデス。
f0224083_0433937.jpg
えーっと・・・(笑)
f0224083_0435137.jpg


さて、外の梅林はまだチラホラ状態で・・
けっこう咲いている梅もありましたが全体ではまだまだです。
f0224083_044297.jpg
f0224083_04466.jpg


この日、早春の草花展会場外はミゾレがふる寒い日でした。
天気悪いと思って帰ったらその後、よい天気になってましたけどね。

☆京都府立植物園 第9回 早春の草花展
2月14日〜3月23日
[午前10時〜午後4時まで](植物園入場は9時からです。)
会場内は三脚禁止です。

※撮影日は2月22日です。
※花名、自分が記述しているためときどき間違っている場合があります。
[PR]

by violet-flow08e | 2014-02-25 01:14 |


<< ブログ移行のお知らせ      京都府立植物園〜第9回早春の草... >>