カテゴリ:動物( 14 )

2012年 05月 01日
京都水族館 イルカショー
 京都水族館のイルカショーへ

水族館内で魚を観ていたらアナウンスでイルカショー何分前座席が何%とかのアナウンスが・・・
えっ、早くいかないと席が・・
ということですぐさまイルカショーの会場・イルカスタジアムへ
イルカスタジアムは梅小路公園を背景にありました。席がほとんどあいておらず左側の手すりが邪魔な席に・・・【EF24-105F4IS】
f0224083_20224093.jpg
東寺の五重塔や新幹線もみえます。
f0224083_20224334.jpg
そろそろはじまります。イルカさんも準備中。
f0224083_20224512.jpg
トレーナー?の方もでてきてはじまります。
f0224083_2022479.jpg
はい、ジャーンプ!!いきなり、ん〜難しいですね。タイミングが。
f0224083_2022494.jpg
よくできました!みたいな。
f0224083_20225340.jpg
来場者へご挨拶。
f0224083_20225561.jpg
ジャーンプ!
f0224083_20225790.jpg
ジャーンプ!
f0224083_20225991.jpg
ハイジャーンプ!!よく考えたらすごいジャンプ力ですよね。
f0224083_2023172.jpg
バイバーイって手ならぬ尾をふってお別れ!
f0224083_2023474.jpg

なんだかんだとあっと言う間のイルカショーでした。今度はもうちょっといい席で観たいですね。
※撮影日は4月24日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2012-05-01 20:40 | 動物
2012年 03月 28日
出町柳 長徳寺 オカメ桜とメジロ
 27日はぽかぽか陽気な天気となりオカメ桜にメジロさんがきていました。

今年初めて見たくらいです。家の庭の木にみかん付けてたりするんですけど今冬はみなかったんですが・・・
f0224083_2157127.jpg
f0224083_21571455.jpg
f0224083_21571640.jpg

300㍉なんですけどなかなかちっちゃくしかとらえられませんでした。こういうときはAPSc機のほうが有利かもしれないですねぇ・・・・えっ・・・・まさか・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-03-28 22:01 | 動物
2012年 02月 06日
植物園へ カワセミ編
 まだまだぶらりと寒空の中歩いていたらカワセミがいました。

なんだかすごい白大砲レンズを抱えた人がきて構えた先に・・・
いました!野鳥のアイドル・カワセミです。
ちょうど300ミリ望遠を持ってきていたので野鳥撮影挑戦です。
しかし・・・・
やっぱり距離がたりない・・・35ミリ換算で480ミリでもこんな感じです。
f0224083_2157231.jpg
f0224083_21572650.jpg
首がのびた!
f0224083_21572951.jpg
観られている?
f0224083_21573420.jpg
f0224083_21573636.jpg

結局飛んでいるところは撮れませんでした。
おそらく野鳥が一番難しいかもしれませんね〜。機材的にもお金かかっちゃいそうですから・・・
でもまた撮りたいです。でも鳥のことも勉強しないとね・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-02-06 22:08 | 動物
2011年 10月 18日
下鴨神社 その3
 マクロレンズにチェンジして・・・

チョウチョさんを・・・
なんの蝶かはしりませんが・・
f0224083_206417.jpg
f0224083_206618.jpg
f0224083_206838.jpg

この花にすぐよってくるので相当おめあてのものがでてるってことなんでしょうか・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2011-10-18 20:09 | 動物
2011年 10月 04日
奈良 あをによし 2011 その壱
 シカのいる風景。おおよそ奈良公園です。

f0224083_17315364.jpg
f0224083_1732965.jpg
鹿せんべいは持ってません。
f0224083_17325372.jpg
f0224083_17333528.jpg
紙は食べちゃだめですよ。
f0224083_17322254.jpg
お店の前でも・・・
f0224083_1734948.jpg
落ちているのはシカのフンじゃなくて松ぼっくり。まあ、フンもおってますけどね。
f0224083_17342269.jpg

のどかですね〜。奈良って感じです。ちょっと癒されます。
[PR]

by violet-flow08e | 2011-10-04 17:40 | 動物
2011年 06月 28日
勧修寺へ・・・4
 もはや勧修寺ではなく勧修寺生き物番外編です。

カエルもいました。鳴き声からしてこの子がウシガエル?
EF70-300mmF4.5-5.6DOIS↓
f0224083_1958360.jpg
そして極めつけは蛇!!白蛇?です。ちょっとびっくりしました。泳ぎがとてもお上手で・・。
EF24-105mmF4LIS↓
f0224083_19592320.jpg

[PR]

by violet-flow08e | 2011-06-28 20:03 | 動物
2011年 06月 28日
勧修寺へ・・・3
 アップする順番間違えてました。勧修寺の生き物たち・・・

カワセミ等もいるようですが僕の腕では無理そうなので簡単に撮れたもので・・
なんでしょう、この鳥は?
f0224083_19334049.jpg
いわゆるサギですね、たぶん。
f0224083_1934032.jpg
巣らしきものもあるんです。
f0224083_19342311.jpg
何を観て何を思う?
f0224083_193727.jpg

またしても何をみているのかと思いきや・・・
f0224083_19372012.jpg
いきなり水面に顔を・・・
f0224083_1938266.jpg
とったぞ〜、いや、失敗だったようです。
f0224083_19382168.jpg

というわけでサギしか撮れてませんが素人の僕がみてもなかなかの野鳥スポットだと思います。
[PR]

by violet-flow08e | 2011-06-28 19:53 | 動物
2011年 05月 17日
京都の淀競馬場へ・・4
京都新聞杯残り400メートル・・・
f0224083_18261332.jpg

前にはまだ逃げの馬がいます・・ユニバーサルバンクをファインダーにとらえましたがレッドデイヴィスはどこ・・・
f0224083_18262497.jpg

とりあえず枠におさえるの必死で連写!ユニバーサルバンクは写りやすい位置でした。
f0224083_18263585.jpg

この後、5クレスコグランド(武騎手)にさされてユニバーサルバンクは2着と終わりました。
f0224083_18264953.jpg

今回たくさん写真撮りましたがまたのちにG1馬になってくれる馬が写ってるといいですね!!
[PR]

by violet-flow08e | 2011-05-17 18:36 | 動物
2011年 05月 16日
京都の淀競馬場へ・・3
 パドック撮ったりレース撮ったりしながらついにメインレースの京都新聞杯に・・
競馬好きの方にこの馬を撮ってきてほしいと頼まれていたので撮ったのがこのユニバーサルバンクとレッドデイヴィス。ただこの2頭、パドックの大外を歩くので真正面にくると撮りにくかった。まあ、顔にピンを合わせてませんけどね。

G2京都新聞杯
f0224083_22305433.jpg

11ユニバーサルバンク
f0224083_22314040.jpg

f0224083_22322171.jpg

12レッドデイヴィス
f0224083_22324356.jpg

f0224083_2233440.jpg

さて勝った馬は・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2011-05-16 22:39 | 動物
2011年 05月 15日
京都の淀競馬場へ・・2
 レースを撮影する場合どこがいいのか・・・
おそらくあきらかに素人じゃないカメラマンがでかい大砲レンズをつけて撮影されてるのはゴールのほうなのでそっちのほうがよいと勝手に解釈してます。でも自分はすいてる方にいって撮ってますので前に障害物や警備の人とかおられたりって感じなんですが・・。しかも下調べもなにもしてないので次のレースがどこから走ってどんだけ走るのか、芝なのかダートなのかなにもわかってません。ちないにダートは芝より内側のトラックなので遠かったりします。
 そんな感じでのゆるい撮影ですがレースを待っているとなんと目の前にスタートのゲートが偶然にも・・
開いたりし閉じたりして準備ができると出場馬が中に・・
f0224083_23253294.jpg

さあ、各馬ゲートにそろいました・・
f0224083_23261531.jpg

ゲートが開いて各馬一斉にスタートしました!!!
f0224083_23271048.jpg

勝利の栄光を手にする馬はどの馬でしょう!
まあ、結果もみてないのでわかりません。
そういえば昔、競馬のシュミレーションゲームもあったけど騎手になるのもあったような・・・。ギャロップレーサーだったか・・。難しかったけど結構面白かったな〜。
[PR]

by violet-flow08e | 2011-05-15 23:36 | 動物