タグ:奈良 ( 22 ) タグの人気記事

2012年 11月 06日
奈良 あをによし 2012 其の六
 てくてくぶらぶらと奈良公園界隈を歩いて・・・

ここは・・・
f0224083_0122721.jpg
浮見堂。
f0224083_0122915.jpg
おそらく今までの奈良撮影で一番人がおおい。浮見堂なんてほとんど人いなかったのに・・・
f0224083_012303.jpg
誰もいないように見えますが写ってない池の周りでは小学生軍団が絵をかいてます。
f0224083_0123473.jpg

浮見堂をあとにして帰路へ・・・
最後の鹿さん。
f0224083_0123682.jpg

以上、奈良あをによしでした。
[PR]

by violet-flow08e | 2012-11-06 00:20 | 風景
2012年 11月 03日
奈良 あをによし 2012 其の五
まだまだ鹿を・・・

撮ろうとしたらそっぽむかれた・・・
f0224083_19554251.jpg
鹿に鹿せんべいあげるのはけっこう大変ですよ・・
f0224083_19572843.jpg
f0224083_19573072.jpg
鹿に鹿せんべいあげるのはけっこう大変ですよ・・2
f0224083_19573251.jpg
鹿に信号は関係ありません。
f0224083_19573468.jpg
柵向こうから見つめられて・・・
f0224083_19573657.jpg
柵から頭出して見つめられて・・・
f0224083_1957406.jpg
鹿飛び出し注意
f0224083_19574496.jpg
学生集団もたくさん・・・
f0224083_19574798.jpg
どこ観ても鹿がいます。
f0224083_19574898.jpg

続く・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-11-03 20:06 | 風景
2012年 11月 03日
奈良 あをによし 2012 其の四
 奈良公園ではあたりまえな鹿さんたちを・・・

仲良し二匹。
f0224083_16572913.jpg
f0224083_16573152.jpg
うたた寝バンビちゃん。丸くなって可愛かった。
f0224083_16573234.jpg
f0224083_16573466.jpg
それは切れないよ。
f0224083_16573542.jpg
通路の真ん中でもどうどうと。
f0224083_16581368.jpg

やっぱりIS付きがいいな〜。手持ち撮影するにはちょっと重いっすこのレンズ。
続く・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-11-03 17:37 | 風景
2012年 11月 03日
奈良 あをによし 2012 其の参
てくてく歩いて向かった先は二月堂。

正面に鹿。なんだかドラマ「鹿男あをによし」を思い出します。
f0224083_163356.jpg
軽く登って・・
f0224083_1633871.jpg
二月堂へ。前回いったとき改修工事中でしたが今回はなおってました。
清水寺の舞台ににちょっと似てます。
f0224083_163399.jpg
いちおうお約束で。
f0224083_16331142.jpg
けっこう高いですね。
f0224083_16331368.jpg
f0224083_16331574.jpg
ここは高台寺の階段ににてます。
f0224083_16331738.jpg
f0224083_16331996.jpg

もう少し天気よかったらな〜・・・
続く・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-11-03 16:42 | 建物
2012年 11月 01日
奈良 あをによし 2012 其の弐
 とりあえず東大寺へ向かって・・・

東大寺の前の通りは鹿だらけ・・・
f0224083_2320254.jpg
もうちょっと近づきたかったけど鹿せんべいくれないと判断する能力が早くなってるみたいですぐにプイっていっちゃいます。
f0224083_2320554.jpg
南大門はでかいですね。
f0224083_2320105.jpg
f0224083_23201247.jpg
f0224083_23201467.jpg
柵からのぞいてます(その1)簡単にこえます。
f0224083_23201534.jpg
外から東大寺をせこく撮影。ていうか人が多そうなのでパス。
f0224083_23201764.jpg

続く・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-11-01 00:01 | 風景
2012年 10月 31日
奈良 あをによし 2012 其の壱
 今日はふと思い立ち・・・奈良へ遠征!ちょうど正倉院展が開催中。

奈良駅についたら駅で正倉院展のチケットが販売されていたので
またまた思い立ち・・購入・・・
この時、入場するための待ち時間がすでに30分と表示されているのを気づけば・・
そしててくてくと奈良国立博物館へ。
そしたらすでに入場待ちで長蛇の列・・・(故意にピンぼけ)
f0224083_23545481.jpg
今日は平日ですよ。なぜこんなに人が・・・
正倉院展とはそんな展なのか?????
とりあえず不思議に思い奈良在中のK氏に確認。
よく行くなぁ、めっちゃ人やろ・・って
そんなもんなんだ・・・
f0224083_2354553.jpg

ならぶこと約40分。ようやく入れるも・・
もちろん、中も人だらけ・・・
博物館とかは静かにまったり観たいのですが・・・
結局、琵琶とガラス杯をみて脱出です(かなりもったいない)
そもそも撮影しに来てるので博物館とか入っても意味がない!
そんなこんなで
天気も微妙ですが・・
奈良 あをによしシリーズ、スタート。
f0224083_23545866.jpg

[PR]

by violet-flow08e | 2012-10-31 00:06 | 建物
2011年 10月 15日
奈良 あをによし 2011 その七
 世界遺産・薬師寺へ・・・。

奈良の続きでした。アップし忘れ・・・
ここの雰囲気は京都の寺にはない感じです。けっこう広いのに驚きました。
f0224083_100832.jpg
f0224083_1001198.jpg
f0224083_1001375.jpg
f0224083_1001756.jpg
f0224083_1001921.jpg
f0224083_1002185.jpg
f0224083_1002325.jpg
f0224083_1002610.jpg
f0224083_1002875.jpg

修学旅行生がぞろぞろぞろ〜。まあ、京都でも一緒ですけどね。
案内などにのってる写真の角度から撮ろうと外周を少しだけまわったんですけどどこかわかりませんでした。
[PR]

by violet-flow08e | 2011-10-15 10:22 | 建物
2011年 10月 08日
奈良 あをによし 2011 その六
 その六というより番外編。

奈良公園・・・広い、どこからどこまでなんでしょ・・・。向こうに見えるのは若草山。
f0224083_1425290.jpg
定番の鹿の飛び出し注意!!やっぱりひかれたりしてるんですかね。
f0224083_1431667.jpg

[PR]

by violet-flow08e | 2011-10-08 14:04 | 風景
2011年 10月 07日
奈良 あをによし 2011 その五
 若草山へ・・・

大文字山でちょっと調子をこいてしまって若草山も制覇へ試みる・・・がしかし・・・かなり暑い日となってしまい木陰すらないので・・・
麓は鹿もあるくのどかな風景。
f0224083_233138100.jpg
山なのに入場料がいります。ここで説明を聞くと若草山は3つの山?があってここから見えるのは一つ目だそうです。大きかったんですね。
f0224083_2332038.jpg
斜めに登っていきます。黒い点は女性が登ってました。
f0224083_23323716.jpg
てくてく、ひいひい。奈良の街が見えます。東大寺も
f0224083_23331877.jpg
逆光気味ですがフードをつける余力がありません。
f0224083_23334138.jpg
柵まできた〜雲がきれいだ〜、だいぶしんどい、脚もいたい・・・
f0224083_23341027.jpg
おりてくる方が・・・
f0224083_23344861.jpg
なんだ〜階段あるんだ〜(話きいてない)
f0224083_23353467.jpg
ここでおおよそ三分の一ってこと?
f0224083_23363293.jpg
まだ登りの傾斜ですね。もう限界です。
f0224083_2338312.jpg
あれあれおりちゃいました。
f0224083_2339394.jpg

というわけで若草山制覇できず途中下山したのでした。
[PR]

by violet-flow08e | 2011-10-07 23:52 | 風景
2011年 10月 05日
奈良 あをによし 2011 その四
 二月堂へ・・・

清水寺と似ているといわれる二月堂へいったら・・・
なるほど、うん、そっくりだ・・・・・・・・・
って
改修工事中ではないか・・・
ちょうど他の旅行?修学旅行?の案内人の方が説明されていて「似ていますが今はこんな状態なので家でネットで観てください・・・」だって・・・
意味ないじゃん・・・・
とりあえずパチり!!
f0224083_23443530.jpg

[PR]

by violet-flow08e | 2011-10-05 23:46 | 建物