タグ:鳥 ( 6 ) タグの人気記事

2012年 03月 28日
出町柳 長徳寺 オカメ桜とメジロ
 27日はぽかぽか陽気な天気となりオカメ桜にメジロさんがきていました。

今年初めて見たくらいです。家の庭の木にみかん付けてたりするんですけど今冬はみなかったんですが・・・
f0224083_2157127.jpg
f0224083_21571455.jpg
f0224083_21571640.jpg

300㍉なんですけどなかなかちっちゃくしかとらえられませんでした。こういうときはAPSc機のほうが有利かもしれないですねぇ・・・・えっ・・・・まさか・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-03-28 22:01 | 動物
2012年 02月 06日
植物園へ カワセミ編
 まだまだぶらりと寒空の中歩いていたらカワセミがいました。

なんだかすごい白大砲レンズを抱えた人がきて構えた先に・・・
いました!野鳥のアイドル・カワセミです。
ちょうど300ミリ望遠を持ってきていたので野鳥撮影挑戦です。
しかし・・・・
やっぱり距離がたりない・・・35ミリ換算で480ミリでもこんな感じです。
f0224083_2157231.jpg
f0224083_21572650.jpg
首がのびた!
f0224083_21572951.jpg
観られている?
f0224083_21573420.jpg
f0224083_21573636.jpg

結局飛んでいるところは撮れませんでした。
おそらく野鳥が一番難しいかもしれませんね〜。機材的にもお金かかっちゃいそうですから・・・
でもまた撮りたいです。でも鳥のことも勉強しないとね・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-02-06 22:08 | 動物
2011年 06月 28日
勧修寺へ・・・3
 アップする順番間違えてました。勧修寺の生き物たち・・・

カワセミ等もいるようですが僕の腕では無理そうなので簡単に撮れたもので・・
なんでしょう、この鳥は?
f0224083_19334049.jpg
いわゆるサギですね、たぶん。
f0224083_1934032.jpg
巣らしきものもあるんです。
f0224083_19342311.jpg
何を観て何を思う?
f0224083_193727.jpg

またしても何をみているのかと思いきや・・・
f0224083_19372012.jpg
いきなり水面に顔を・・・
f0224083_1938266.jpg
とったぞ〜、いや、失敗だったようです。
f0224083_19382168.jpg

というわけでサギしか撮れてませんが素人の僕がみてもなかなかの野鳥スポットだと思います。
[PR]

by violet-flow08e | 2011-06-28 19:53 | 動物
2010年 12月 04日
宇治へ・・その3
 仏徳山の展望台にてとりあえず風景を撮影していたらなにやら鳥の鳴き声が・・
よくみてみたら鳥かごっぽいものや餌とかがいっぱいおいてあって野鳥がよってくるよくにしてある。
予想外の展開にカメラを野鳥に向けたのでした。

持ってきたよかった300ミリ。
f0224083_23175042.jpg

こんな水飲み場&行水場所から
f0224083_2318431.jpg

ペットボトルで作られた鳥の箱もたくさんあり
f0224083_23183449.jpg

むろん人間からのおやつもあり、ふれあいあり?
f0224083_2319825.jpg

とこんな感じの場所でした。
鳥をとるのにここは再び訪れたいと思いました。
[PR]

by violet-flow08e | 2010-12-04 23:25 |
2010年 06月 14日
平安神宮にて
 花菖蒲を撮りに行ったんですけどこんな親子も撮れました。
でももう少し近づきたい・・・・
これでもAPSc機に300ミリつけてるからかなりのはずなんですけど・・・。
やっぱり1羽より親子ぞろぞろのほうが可愛いですね。

f0224083_21382985.jpg
f0224083_21384214.jpg

[PR]

by violet-flow08e | 2010-06-14 21:41 | 動物
2010年 06月 13日
横から見たコマネチポーズの鳥
 先日、京都の円山公園の池のところで偶然撮影!
photo-hitoでは正面からの写真をのせていますが
ここでは横からの写真を・・・・
横からはこんな感じなのです(笑)
f0224083_23352928.jpg

[PR]

by violet-flow08e | 2010-06-13 23:36 | 動物