タグ:EF35F1.4LUSM ( 4 ) タグの人気記事

2013年 03月 14日
京都・東山花灯路2013 その3
再び花灯路。円山公園のところに・・・

八坂神社から円山公園へ行きちょうどここの東側・・・
f0224083_23412588.jpg
ねぶた祭りのようなオブジェが・・・なんなんでしょう?ここにいた方にきけばよかった・・
f0224083_23412770.jpg
あ〜、ガネーシャや、古田新太や(@_@;)違いますけどね・・・
f0224083_23412992.jpg
うーん・・・
f0224083_23413280.jpg
うーーーーん・・・
f0224083_23413374.jpg

あとちょっと続きます・・
※撮影日は3月8日です。
※但し、一枚目は3月12日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2013-03-14 00:05 | 祭・イベント
2013年 03月 13日
高台寺 ライトアップ
 さて、東山花灯路が開催中、各寺もライトアップがありますので・・・

高台寺へ行ってみました。
相変わらず暗いですね。ちょっと白くなったかも・・・
f0224083_233718.jpg
むろん、庭の枝垂れ桜はまだです。
f0224083_2331046.jpg
あれれ、庭のオブジェが変わったみたいです。龍さんはどこですか・・
f0224083_2331288.jpg
f0224083_2331497.jpg
いまいちなんのオブジェかわかんないです。
f0224083_2331585.jpg
ここはやっぱり紅葉の時期でしょうね。
f0224083_233175.jpg
f0224083_2331879.jpg
少し上って竹藪を抜け降りていくと・・・
f0224083_2332379.jpg
f0224083_2332497.jpg
龍さんがこんなところに!!どうしたんですか龍さん!!庭の海原おいだされちゃいましたか\(◎o◎)/!
f0224083_2332563.jpg

新しいオブジェはまた昼にでも確認する必要がありそうです。
以上、高台寺でした。
※撮影日は3月8日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2013-03-13 23:13 | 建物
2013年 03月 13日
京都・東山花灯路2013 その2
花灯路なので行灯を探してみます。

左手前。写真がこれしかなくて失敗ですが。
f0224083_0391497.jpg
これもちょっと失敗です。
f0224083_0362334.jpg
これは石塀小路にあるやつですね。
f0224083_0362873.jpg
これはもう定番。ピンク色のものもありますね。
f0224083_0363091.jpg
ダイナマイトみたいな。
f0224083_0363371.jpg
これはどこにあったっけ・・
f0224083_0464666.jpg
実はこんな種類があるらしいですが街中では見つけられず。
f0224083_0363681.jpg

続く・・・
※撮影日は3月8日です。ただし最後の写真は3月12日(使用レンズも違います)です。
[PR]

by violet-flow08e | 2013-03-13 00:51 | 祭・イベント
2013年 03月 11日
京都・東山花灯路2013 その1
 3月8日より始まった東山花灯路へ行ってきました。

写真の順番は適当になっています。
八坂神社のところにおいてあったでっかい灯路。よけいなものが写っていたのでトリミングしています。
f0224083_21282737.jpg
点灯時間直後にとった八坂の塔。人がいないように見えますが実は写ってます・・
f0224083_21283277.jpg
二年坂のところ・・・。金曜日という平日でしたがけっこう人がおられました。
f0224083_21285948.jpg
f0224083_2129586.jpg
灯路をさっくりと・・(-。-;)
f0224083_2129771.jpg
f0224083_2129865.jpg
f0224083_21291046.jpg
f0224083_21291523.jpg

なんだか撮った写真みてて・・なんかあんまり撮ってないぞって思ってしまいました。
変だな〜(・O・;
とりあえず続く・・・
※撮影日は3月8日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2013-03-11 21:45 | 祭・イベント