タグ:EF70-200mmF2.8L ( 13 ) タグの人気記事

2012年 11月 13日
鞍馬へ・・ 紅葉はもうすぐ 後編
 さて、降りよう・・・

f0224083_2165286.jpg
真っ赤になるころ訪れられるかな〜。
f0224083_2165481.jpg
f0224083_2165764.jpg
f0224083_2165985.jpg
お約束の・・・
f0224083_217058.jpg
葉がクモの巣に・・・。でも綺麗なもみじでないし・・。なんかナムコのギャラクシアン?だったか上から落ちてくるやつみたい。
f0224083_217171.jpg
帰りは比較的楽ですね。
f0224083_21735.jpg
f0224083_217452.jpg
結構雨が・・
f0224083_21767.jpg
降ってますよ。
f0224083_217727.jpg

寒いし帰ろう・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-11-13 21:14 | 風景
2012年 11月 03日
奈良 あをによし 2012 其の五
まだまだ鹿を・・・

撮ろうとしたらそっぽむかれた・・・
f0224083_19554251.jpg
鹿に鹿せんべいあげるのはけっこう大変ですよ・・
f0224083_19572843.jpg
f0224083_19573072.jpg
鹿に鹿せんべいあげるのはけっこう大変ですよ・・2
f0224083_19573251.jpg
鹿に信号は関係ありません。
f0224083_19573468.jpg
柵向こうから見つめられて・・・
f0224083_19573657.jpg
柵から頭出して見つめられて・・・
f0224083_1957406.jpg
鹿飛び出し注意
f0224083_19574496.jpg
学生集団もたくさん・・・
f0224083_19574798.jpg
どこ観ても鹿がいます。
f0224083_19574898.jpg

続く・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-11-03 20:06 | 風景
2012年 11月 03日
奈良 あをによし 2012 其の四
 奈良公園ではあたりまえな鹿さんたちを・・・

仲良し二匹。
f0224083_16572913.jpg
f0224083_16573152.jpg
うたた寝バンビちゃん。丸くなって可愛かった。
f0224083_16573234.jpg
f0224083_16573466.jpg
それは切れないよ。
f0224083_16573542.jpg
通路の真ん中でもどうどうと。
f0224083_16581368.jpg

やっぱりIS付きがいいな〜。手持ち撮影するにはちょっと重いっすこのレンズ。
続く・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-11-03 17:37 | 風景
2012年 10月 28日
コスモス 秋桜2
引き続いて植物園のコスモス。

マクロレンズと思いきや・・白大砲で!
f0224083_1823014.jpg
チョウチョさんはあまりいませんでした。このアゲハは点のところがオレンジなのでキアゲハですかね!
f0224083_1823197.jpg
f0224083_1823293.jpg
f0224083_182349.jpg
一番撮りやすいチョウ。一度とまるとけっこうそこにいてくれます。黒くてエメラルドグリーンの色の模様のチョウはなかなか・・・
f0224083_1823618.jpg
f0224083_1823745.jpg

以上、植物園のコスモスでした。
撮影日は10月20日です。
[PR]

by violet-flow08e | 2012-10-28 19:30 | 植物
2012年 06月 06日
金星が太陽面通過
 本日、2012年6月6日朝、金星が太陽面を通過したのでそれを撮影しました。

例のごとく7Dを使用し金環日食時同様仕様での撮影です。
金環日食とは違い金星は太陽に近い場所のため太陽にたいして点粒の陰になります。
なんだか感動がないな〜。
f0224083_23145995.jpg
およそ6時間かけて通過するのでなかなか動きません。
f0224083_2315029.jpg
トリミングしています。よくみると金星は真円にみえないかも・・・。他の黒いのは黒点ですかね。
f0224083_2315364.jpg
雲が多くなって失敗写真も・・。でも金星の影はとらえているのでまあ、いいかな!!
f0224083_2315565.jpg
f0224083_2315734.jpg

以上。金環日食ほどは盛り上がりに欠ける金星の太陽面通過でした。次は約105年後です。
[PR]

by violet-flow08e | 2012-06-06 23:24 | 風景
2012年 05月 22日
金環日食 more・・・
 朝6時におきてスタンバイ・・・そして・・・

すべてトリミングしています。サイズは9分の1くらい。
最初撮り始めたとき太陽どこ?かと思いました。雲が多くて暗めでした。しかし雲はすぐになくなりました。
f0224083_19595846.jpg
かけていき・・・
f0224083_200076.jpg
どんどんかけます。
f0224083_200272.jpg
視力検査!右です。
f0224083_200720.jpg
おお〜もうすぐです。
f0224083_2004340.jpg
実際はこのサイズです。ちっちゃいです。もっと望遠ほしい・・・
f0224083_2004643.jpg
前記事と同じ写真。
f0224083_2005627.jpg
またもどっていきます。
f0224083_201258.jpg
f0224083_201443.jpg

以上、ありきたりな金環日食の写真でございました。
あと木漏れ日の撮影を忘れてしまいました。
いろいろ盛り上がった金環日食。次は観れないでしょう・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-05-22 22:00 | 風景
2012年 05月 21日
金環日食 2012 in 京都
 本日、2012年5月21日、朝7時半ころ・・・、食の最大となる金環日食になりました。

地元、京都南では金環日食が観られるぎりぎりのラインです。
とりあえず写真をアップします。
f0224083_2152991.jpg

※トリミングしています
詳しくはまた後ほど・・・
[PR]

by violet-flow08e | 2012-05-21 21:08 | 風景
2012年 05月 19日
金環日食 撮影の練習・・・
 さて、いよいよ明後日にせまる金環日食。

今日は朝から撮影の予行練習してました。
うーん、撮影難しそうです。
ピントをあわしにくいしどう撮ったらいいんでしょ????
とりあえずこんな感じで・・・
ちなみにこのレンズとカメラのセットだと2キロオーバーで三脚がつらい。
▼E-PL2 + LUMIX G20/F1.7
f0224083_7571536.jpg
で、
撮った太陽がこれ・・・・
▼EOS7D + EF70-200mmF2.8LUSM
f0224083_824561.jpg

やっぱり小さいですね。まあわかってましたけど。
こんなんでいいのかな〜、さっぱりわかんない・・・・・・
ふう、眠いですね〜
[PR]

by violet-flow08e | 2012-05-19 08:09 | 風景
2011年 08月 17日
花火の写真を蔵出し・・2
 今年も花火の撮影に行けそうにない(いけなかった)ので過去の写真を蔵出しアップします。再アップもあり・・・を、再び

ていいますか暑すぎて撮影でれません・・・。
撮影機材は当時使用していたEOSKissX2。三脚使用。レンズは昔から家にあった赤線白大砲を使用。
2009年の琵琶湖大花火大会の写真ですが08年と違って大失敗な写真たちです。準備万全で去年の経験値を生かそうとしても風向き加減でご覧の通り。
f0224083_234349100.jpg
f0224083_2344057.jpg
f0224083_23441340.jpg
f0224083_23443244.jpg
f0224083_2344413.jpg

花火の撮影は難しいです。
[PR]

by violet-flow08e | 2011-08-17 23:47 | 過去写真
2011年 05月 17日
京都の淀競馬場へ・・4
京都新聞杯残り400メートル・・・
f0224083_18261332.jpg

前にはまだ逃げの馬がいます・・ユニバーサルバンクをファインダーにとらえましたがレッドデイヴィスはどこ・・・
f0224083_18262497.jpg

とりあえず枠におさえるの必死で連写!ユニバーサルバンクは写りやすい位置でした。
f0224083_18263585.jpg

この後、5クレスコグランド(武騎手)にさされてユニバーサルバンクは2着と終わりました。
f0224083_18264953.jpg

今回たくさん写真撮りましたがまたのちにG1馬になってくれる馬が写ってるといいですね!!
[PR]

by violet-flow08e | 2011-05-17 18:36 | 動物