タグ:EF85F1.2LUSM ( 4 ) タグの人気記事

2012年 06月 04日
続・京都府立植物園 夕暮れコンサート
 バラ園の撮影でしたがどうも撮れ高がないので・・・

撮影日は5月26日。
他をぶらぶらしていたら夕暮れコンサートがこの日の4時より開催されるというのを広告張り紙で知ったので・・・
小一時間ほど待つことにしました。
その間の写真たちを・・・
f0224083_2134749.jpg
クマバチかと思ったらスズメバチですよ!!怖!!
f0224083_2134924.jpg
アリウムギガンティウムです。ネギ坊主・・・
f0224083_213543.jpg
水車があったり
f0224083_2135670.jpg
f0224083_2135955.jpg
f0224083_214049.jpg
f0224083_214491.jpg
f0224083_214639.jpg
f0224083_214841.jpg
f0224083_2141014.jpg
会場となる噴水の前。
f0224083_2141255.jpg
さて、もうすぐはじまります。
▼EF24-105mmF4LIS
f0224083_2141424.jpg

京都府立大学のギター・マンドリンクラブさんによるコンサートでした。
演奏中の写真はここではお見せできませんが・・・
というか演奏中、勝手に撮影してました、すいません。
途中、突然のハプニングもありましたがコンサートを満喫したのでした。
素敵な演奏ありがとうございました。
[PR]

by violet-flow08e | 2012-06-04 21:20 | 植物
2012年 06月 03日
続・京都府立植物園 バラ園
 先日もいったんですが見頃になったときに再び・・・

とはいえ、見頃といえど・・・
理想的なバラが見つからず・・・
とりあえず撮ったみたいな・・・
f0224083_23592990.jpg
f0224083_23593157.jpg
f0224083_23593485.jpg
f0224083_23593687.jpg

ありきたりなバラの写真で・・・。
続く
[PR]

by violet-flow08e | 2012-06-03 00:03 | 植物
2012年 05月 30日
続・大徳寺 高桐院へ
 高桐院での他の写真・・・

味をしめてまたカール臼砲を使用・・・
でも下手なんでレンズの性能を生かすことがあまりできません。
f0224083_2321581.jpg
水平でてなかったのでトリミングしています。またしても無許可バックショットモデル。
f0224083_232185.jpg
f0224083_23211018.jpg
なぜ赤いもみじがあるのか謎。
f0224083_23211112.jpg
f0224083_2321138.jpg
f0224083_23211474.jpg

f0224083_23211628.jpg
f0224083_23211772.jpg

以上、高桐院でした。
[PR]

by violet-flow08e | 2012-05-30 23:28 | 建物
2012年 05月 13日
伏見稲荷へレンズ試写
 ちょっと記事が前後しますが・・5月12日、天気が今ひとつだったのですが夕方4時には晴れっぽくなったのでちょびっとレンズの試写がてら伏見稲荷へ・・・

レンズはEF85F1.2LUSM。もともとあるレンズ資産の一つですがAPScの画角では136となるためいまいち使用意図が思い浮かず(135Lもポートレートが多いのでやっぱりポートレート?)重いのでほぼ使ったことはありませんでした。しかしフルサイズ機購入を機に使ってみました。
このレンズ、描写はもちろん、交換レンズそのモノからすごいです。レンズキャップをあけるとその径まるまるレンズで詰まっています。むろんリア側も。以前、kissX2に装着したらカメラにレンズがついているではなく、レンズにカメラがついているって感じでした。
f0224083_2331099.jpg
色乗りもいいかんじですね。
f0224083_2331664.jpg
f0224083_233186.jpg
収差湾曲もほぼありません。
f0224083_2332048.jpg
ボケが・・・すごいですね。僕にはかえって扱いが難しいかも。
f0224083_2332210.jpg
f0224083_2332430.jpg
向かって右の狐。
f0224083_2332597.jpg
向かって左。
f0224083_2332792.jpg
狐の陰が印象的でしたので。
f0224083_2333174.jpg
f0224083_2333670.jpg
f0224083_2333751.jpg

やっぱりこのレンズでポートレート撮影してみたいですね。
あと1.2という明るさ。50㍉とかもほしくなっちゃう感じです。無料モニターあたらないかな〜。
※一枚目はE-PL2+LUMIX G20/F1.7にて撮影。
[PR]

by violet-flow08e | 2012-05-13 00:05 | 建物