人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 23日
東福寺へ
 4月16日の大阪の造幣局の帰り・・・あまりにも人が多かったので静かなところにいきたいと思い東福寺へ。

ホントは宇治へいったのですが
京阪宇治駅に着くとなんだか蛾がいっぱい飛んでいる・・・
この日は暑く感じるほどの気温になったせいで大量発生?
そして宇治川を観ると中州でなにやら工事しており景観がいまいち。
で、どこへいこうと思いついたのが東福寺。
秋の紅葉時はまっかになる東福寺ですが
緑の東福寺もなかなかなものです。
とくにこの時期はシーズンオフ状態なんで。
東福寺へ_f0224083_2351040.jpg
東福寺へ_f0224083_2351811.jpg
こんな撮り方紅葉時にはなかなかできません。
東福寺へ_f0224083_23511096.jpg
下を見れば緑の世界。
東福寺へ_f0224083_23511292.jpg
秋には紅葉すると思えばやっぱりすばらしいですね、ここは。
東福寺へ_f0224083_23511425.jpg
通天橋にはほぼ人がいません。
東福寺へ_f0224083_23511741.jpg
東福寺へ_f0224083_23511983.jpg
絵画のようです・・でも紅葉のときにも撮ってみたい。
東福寺へ_f0224083_23512117.jpg
東福寺へ_f0224083_23512365.jpg
橋からこぼれる葉。こんなにあったっけ・・・
東福寺へ_f0224083_23512646.jpg
いや〜、気持ちよく撮れます。
東福寺へ_f0224083_23512854.jpg
東福寺へ_f0224083_23514154.jpg
東福寺へ_f0224083_2351427.jpg
枝が引っかかってのかも・・。はずすと上に戻るんですかね・・
東福寺へ_f0224083_23514471.jpg
臥雲橋から下をのぞいて・・
東福寺へ_f0224083_23514664.jpg

新緑っていつごろがいちばんいいんですかね・・・
いまいちわからないです。
以上、東福寺でした。

by violet-flow08e | 2013-04-23 00:17 | 建物


<< 松尾大社へ 山吹満開!      京都の春・桜2013〜おまけ〜 >>