人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 05月 18日
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺
 というわけで洛北はここまでです。

貴船神社から叡山電車貴船口へ。
やっぱりこの距離は歩きはきついですね。
とくに駅から貴船の時は上り坂ですし。
さて、道中の川沿いもそこそこ綺麗で
花が咲いていたり
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_2313836.jpg
川向こうの山側に山の藤?が咲いていたりします。
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_2315224.jpg
途中、和泉式部が歌を詠んだ蛍の名所(蛍石)があったり・・
今でも蛍観れるんですかね???
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_2393584.jpg
川のところの青もみじがすごくて・・・
秋になったらすごそうとすぐ想像できてしまいます。
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_2315559.jpg
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_232176.jpg

こちらは貴船駅の電車運転手用の鏡。前も後も緑ですよ。
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_232652.jpg
「きらら」が鞍馬から到着。ここも秋は・・・
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_232936.jpg
電車内からもみじのトンネルならぬ青もみじのトンネル通過中。ちなみに市原駅と二ノ瀬駅の区間にあります。
慌てて適当に撮ってます。
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_2321251.jpg
鞍馬寺へ。この二枚だけです。
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_23119100.jpg
洛北道中 と ちょっとだけ鞍馬寺_f0224083_2312238.jpg

上らずにUターンして撤収しました。
以上、洛北新緑攻めでした。

※撮影日は5月14日です。
※記事により写真に対して記述が少ない(例:瑠璃光院)のは眠いときに書いているためです、たぶん。

by violet-flow08e | 2013-05-18 23:27 | 風景


<< 大徳寺 高桐院へ      貴船神社へ >>