人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 07月 18日
祇園祭 宵山 其の弐
 宵山の続きです。

昨日、エキサイトブログのメンテナンスのためすぐにアップできませんでした・・・ていうか記事も消えました・・・・
んでもってこの三日間のアクセスが異常だと思ったら・・・祇園祭関係でなくドラマネタ記事へのアクセスでした・・・
写真より芸能ネタかよ(-。-;)
さて、しょうもない前振りはこのへんにして
宵山です。
♪時の流れ・・じゃなく・・・人の流れに身を任せ・・いい空色に染められ♪・・・
だんだんと暮れていきなんだかいい感じの空色に撮れました。
えーと、しまったなんの鉾かわからない。追記(2枚目と同じ南観音山でした。Katsuさんありがとうございます。)
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_017431.jpg
南観音山。
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_0174519.jpg
放下鉾。
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_017473.jpg
四条通りにでて西をみるとまだこんな感じ。
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_0175052.jpg
四条傘鉾のところでなんかしてました。あてずっぽ万歳ショットです。
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_018348.jpg
東向きだとやっぱり暗いですね。
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_018742.jpg
わざわざ傘がはいるバッグにしたけど傘忘れました。しかし今日は傘が必要なしでした。
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_018910.jpg
蟷螂山。このカマキリさん巡行のとき動くんですよ。
昨年記事「祇園祭 山鉾巡行2012 その2 カマキリ編」
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_0181132.jpg
このときも動いてました。右のカマが動いているのを偶然いい感じで撮れてました。
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_0181416.jpg
疲れてきて帰ろうと思い始めたとき、月鉾のところで見上げて写真を撮る方が多いとおもったら・・・
本物の月も見えてました。ギャラリーがいなかったら気づかなかった(僕の目は節穴なんで)
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_0181542.jpg
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_0181865.jpg
京阪四条駅へ向かっててくてくと歩いて(振り向いて撮影)
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_0182077.jpg
あいかわらず混雑して立ち止まらないでっていわれる長刀鉾の前をとおり
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_0182392.jpg
四条大橋を渡って
祇園祭 宵山 其の弐_f0224083_0212069.jpg

帰りました。
知り合いの浴衣美人も探していたのですが(観られたくないらしく居場所を教えてくれず)・・・
「○○ちゃんを探せ!レベル35万!!」ぐらいだから無理でした。
山鉾巡行には行けなかったので他の方の写真で楽しみます。

※撮影日は7月16日です。
※およそ手持ち撮影です。

by violet-flow08e | 2013-07-18 00:53 | 祭・イベント


<< 伏見稲荷大社 宵宮祭(本宮祭前日)      祇園祭 宵山 其の壱 >>