人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 09月 07日
祇王寺へ
 祇王寺さんへ行ってきました。

行ったことなかったのですが他のブロガーさんの観ていてどうしても行きたくなったので・・・
嵐山駅からてくてく歩いて○分。結構距離あります・・・なかなか行かないわけです。
祇王寺さんについたら・・・そこはすごいところでした。
祇王寺へ_f0224083_221025.jpg
ほんとに緑の世界。苔も本当に綺麗な緑です。
で、ここで気づきました・・・どこをどう切り取って撮影したらよいのかと・・・
構図べたな僕にはさっぱりわからず、とりあえず赴くまま撮影。
祇王寺へ_f0224083_2210664.jpg
空が見えないほど緑に覆われています。
祇王寺へ_f0224083_22101064.jpg
なんか別世界にきた感じでしょうか。
祇王寺へ_f0224083_22101339.jpg
雲の加減で時折暗くなったり、強い光の差し込みがあったり。
祇王寺へ_f0224083_22101676.jpg
常に違う風景を見せてくれる感じです。
祇王寺へ_f0224083_22102064.jpg
双葉葵。
そういえば下鴨神社のお守り(双葉葵)をがま口ポーチにつけてるんですがこの日はポーチ持ってくるの忘れていろいろ困りました。
祇王寺へ_f0224083_22102251.jpg
竹もこちらに覆い被さる感じです。
祇王寺へ_f0224083_22102440.jpg
見上げても緑。紅葉とかも楽しみな感じですが・・・人多いんだろうな〜。
祇王寺へ_f0224083_22102764.jpg

以上、構図撮りのセンスも問われる(どこでもですけどね・・)・・・祇王寺さんでした。

by violet-flow08e | 2013-09-07 22:34 | 建物


<< 常寂光寺へ      京都御苑をぶらり 〜百日紅〜 >>