人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 16日
鞍馬寺へ
 鞍馬寺へ行ってきました。

やっぱり
京都×紅葉×観光地×土日祝=人いっぱい
まあ、わかってますけど・・・
まあ、独り言はこのへんにして・・・(ほぼ全編、独り言ですけどね)
叡山電車・鞍馬駅下車し鞍馬寺へ。
山門のところです。地面含めては人が多くて撮れず・・
鞍馬寺へ_f0224083_2139566.jpg
ケーブルカーで一気に上がります!たまたま立っての前になったので撮りました。
すぐ後ろの方は僕より小さくて僕が邪魔そうでした。すいません。
鞍馬寺へ_f0224083_2141509.jpg
ケーブル下車して歩いて階段を上がって行くと紅葉が!!人がいるので本日は上目線ショットの嵐です!
鞍馬寺へ_f0224083_21401380.jpg
階段を登り振り返ると・・・
鞍馬寺へ_f0224083_21401794.jpg
本殿前広場まで上がって
翔雲台。
鞍馬寺へ_f0224083_21422647.jpg
本殿金堂。無人ショット狙えず・・
鞍馬寺へ_f0224083_21422894.jpg
奥の院参道の入り口の上。
鞍馬寺へ_f0224083_2142588.jpg
鞍馬寺へ_f0224083_2143157.jpg
人が減る気配ゼロのため降りて行きます。
再び先ほどのところで。
鞍馬寺へ_f0224083_2143835.jpg
今日はそこそこいい天気。でも鞍馬の足下は濡れてましたので雨降ってたかも。
鞍馬寺へ_f0224083_2143967.jpg
鞍馬寺へ_f0224083_21431197.jpg
こうして観るとけっこう散ってますね。
鞍馬寺へ_f0224083_21431353.jpg

以上、鞍馬寺でした。

本日、京阪電車に乗りましたがやはり
東福寺、祇園四条、三条、出町柳駅での人の乗降が多かったです。
ふう・・・・・

※撮影日は11月16日です。

by violet-flow08e | 2013-11-16 22:24 |


<< 貴船神社へ      色づき始める高台寺へ >>