人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 12月 31日
2013年、振り返りながら?よいお年を
2013年がゆく年に・・・

今年最後の記事になります。
今年は自分的にはけっこうな写真を撮ったと思います。
そこでこの一年、印象に残った写真からこんな写真までを少しばかり・・・

まずは花灯路の写真。
浴衣美人がおられます!実は偶然でもなんでもなく、意図的でした。
ちょうど撮影中、お隣に朝日新聞の方がおられ、すかさず声をかけ(さすがですね)店の前で止まってもらうことになったのです(報道だとやらせ!(笑))。
のちにこの写真とほぼ同じ写真が朝日新聞デジタル(紙のほうは未確認・現在は削除)に掲載されました。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_2344197.jpg
3月に引退した京阪特急3000系。
撮影きっかけはいつも拝見、コメントも頂き、お世話になっているBAGUS!のアラックさんの記事がきっかけでした。
あの記事を観なければ撮らなかったとおもいます。
よいきっかけを与えていただき感謝です、バグース!!
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_012794.jpg
撮っているのは風景ばかりではなく鳥さんも・・
植物園のカワセミさんですが撮影はとても難しいですね。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_22371348.jpg
こちらは新緑の天授庵さん。
今秋、JRのキャンペーンで大人気になりました。
記事あげしていなかったので2枚載せます。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_23584255.jpg
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_23584660.jpg
こちらは写真館。いつもお世話になっている花景色のKatsuさんが所属する京都山吹写真クラブさんの写真展が開催。
Katsuさんもクラブの方々もみんなお写真、素晴らしかったです。いつかこんな写真を撮りたいな〜と思います。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_23583837.jpg
富士フィルムの参加型写真展。投稿し拝見しにいったことで思いもかけない方のお写真を発見しました。
写真を続けている等の話もできて僕自身も続けていてよかったと思いました。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_17114899.jpg
こちらは円山公園と高台寺の間くらいにある大雲院、祇園閣。東山界隈が上から観れますが写真撮影は不可でした。
知らなくてちょっとがっかり。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_22381241.jpg
水尾。すごいところにあるんですが無理して行きました。アサギマダラもいっぱい飛んでいて素晴らしかったす。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_23101893.jpg
嵐山が台風により被災しました。テレビを観てうわ〜、渡月橋が〜と思わず叫んでいました。
紅葉時期にはたくさんの観光客が訪れられ再び賑わっていました。元気です嵐山。
(京都市民として)今後とも京都嵐山をよろしくお願いします。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_023794.jpg
いつも拝見させて頂いているブロガーさん方々の亀岡の記事を見て無理して行きました。
行ってよかった風景がありました。でもとっても行きにくいんです。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_21141415.jpg
滋賀県にあるコスモス群生地。
こちらはこの電車の他に新幹線とのコラボも可能な撮影スポット。
ここでもいつもお世話になっているフィルムカメラユーザーさんと遭遇しました。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_23372429.jpg
大原ですね。こちらもブロガーさん方々のお写真拝見して無理して行ってきました。
三千院、宝泉院綺麗でした。
2013年、振り返りながら?よいお年を_f0224083_20252713.jpg


以上、2013年の印象に残った?写真たちでした。

今年一年、拙い写真のオンパレードな当ブログにご訪問、コメント、いいね!等をいただきありがとうございました。
写真を続けていて本当によかったと思います。

よいお年をおむかえください!

※順番は多少、まちまちになっています。
※再アップ、未アップ混在しています。


by violet-flow08e | 2013-12-31 10:15 |


<< 2014年 午      2013年の紅葉 未アップ う... >>