人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 12日
守山 なぎさ公園の菜の花
 滋賀県守山市、第一なぎさ公園の菜の花を観に行ってきました。

いきなり京都を飛び出しました。
ヒビはいる以前から行きたいと計画していましたので行ってきました。
カメラ機材を最軽量にしての出動です。

JR守山駅からバスで現地へと思いましたがタクシー使いました。
現地へ着くとそこには雪山を背景に見事に見頃な菜の花畑が広がっていました。
そして多くの撮影者もたくさん来られていました。
ホントの名称は「カンザキハナナ」というらしいです(花景色のKatsuさんより)
わからない、難しい・・・自分はずっと菜の花って言うと思う。
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_2059489.jpg
曇ることがおおい自分には珍しく晴れています。
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_2059559.jpg
青空と黄色と緑。綺麗です。
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_2103686.jpg
撮影していたら空にモーターパラグライダー?が飛んでいました。
自分も含め、皆さん、見上げて眺めておられました。
そういえば、以前、テレビで紅葉の嵐山を飛んで視線映像観ましたが無茶苦茶綺麗でした。
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_2116100.jpg
空から観る菜の花畑と雪山、観てみたいかも。
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_21196.jpg
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_2111266.jpg
センスないので似たような構図ですいません。
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_2134495.jpg
雪山と言えばソチ五輪、高梨選手はおしかった。
ちなみに全然みてなくてここ現地での会話で知りました。
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_2112492.jpg
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_2112629.jpg
守山 なぎさ公園の菜の花_f0224083_2112896.jpg


帰りはバスにのって帰りました。一時間に一本くらいしか走っておらず非常に不便利です。
ここはやっぱり車で来るのが吉だと思いました。
最軽量とはいえ、ショルダーバッグをいつもと逆にかけ違和感感じまくり、
やっぱり立ったり座ったりする動作も多いのでちょっと辛いですね。
帰りの新快速でぐったりぐっすりでした。

※撮影日は2月12日です。
※まぬけなトラブル発生(トラブルじゃなく自分のせい)で写真順序がややバラバラです。

by violet-flow08e | 2014-02-12 22:36 |


<< 京都で今年3度目の大雪は・・・      京都で今年2度目の大雪は・・・ >>